SSブログ
セミナー ブログトップ

大光電機 全国8会場でLED照明セミナーを開催 大阪会場ににはハウスメーカーなどから約70人 [セミナー]

◆大光電機が、2010年6月23日、大阪市内の同本社ショールーム、ライティング・コア大阪で新製品発表と合わせてLED照明のセミナーを開いた。関西のハウスメーカーから約70人のインテリアデザイナーなどが集まり、同社のLED照明の新製品の特徴などの説明に聞き入っていた。

大光電機セミナー.jpg

 全国8会場で開催しているセミナーでは、同社の安岡悦章執行役員と同TACT大阪デザイン課花井克彦主任、高木英敏同チーフデザイナーが講師を担当。

 「やさしいLEDの話」と題してLEDの基礎を話した安岡執行役員は、ユーザーから寄せられているLED関連の問合せの内、もっとも数が多かった10項目について解説をした。
 たとえば最も多かったという質問の「LEDの寿命は4万時間と言われていますが、それを過ぎると切れるのか」には、「4万時間は明るさが70%になる時間で、切れることはありません」などと回答。

 また花井主任は、同社のLED照明の技術変遷を語る中で機能が向上し、価格が下ってきたことを解説するとともに、LED証明だから気を付ける点などについて話していた。

 セミナーに先立って同社の前芝辰二社長は「若い社員の力を生かしてLED照明の普及に取り組んでいく」と話した。

http://www2.lighting-daiko.co.jp/Press_release2010/tenjikai_press100527.pdf





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。